大峡のカードケース

先日プレゼントでもらった大峡の長財布に続いて、大峡のカードケースを購入しました。
結構僕はカードを持っているので、長財布にカードをいっぱい入れるのはまずいと思いの購入です。

やはり、大峡の作りは本当に丁寧で、皮の質も最高だし縫製も緻密ですね。

一度はチョコで購入したんですが、牛の皮に生きている時の傷がついていて、それはそれでかなり貴重なものなんですが、ちょっと傷が目立ちすぎていたので、交換しました。

結局、チョコと茶で迷った結果、今回は長財布とそろえる意味でにしました。

では写真を載せますね。
画像はクリックで拡大表示できます。


サンタクローチェのソフトは、イタリアのバトラッシュ社のミネルバ・リスシオという皮を使っています。

まずは正面から。
縫製が丁寧ですねぇ。

開いた状態。
ステッチの処理もいい。

かどアップ。
かどの余った皮の処理もきっちりできています。

長財布とカードケースの大きさはこんな感じです。

毎日手入れしているので、長財布の色が少しずついい感じになってきてます。

後は、鞄と靴をどうしようって感じですが、とりあえずは服装によっては胸ポケットに財布を入れられないんで、財布を入れられるような鞄が欲しいですね。

候補は土屋のショルダーバックです。

■土屋鞄製造所
・セッション・ツインジップショルダー
http://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/A184/pVy1BSMvx/syoinfo/327