万双 シモーネシングル天ファスナー 2年レポ

※参考の記事

鞄購入[万双 シモーネシングル天ファスナー]

万双のシモーネシングル天ファスナー [購入3ヶ月後]

万双のシモーネショルダーバッグ到着

万双ショルダーバッグの1年使用レポ

鞄好きとしては、やはりこの使っていくうちに自分らしく経年変化していくところが一番気になるところだと思う。

今回は、久々にシモーネシングル天ファスナーのレポートをしようと思う。

この鞄は社会人になる前に初めて買った革鞄で、非常に愛着のある鞄だ。

購入したときは、生活費を全てつぎ込んで買い、ご飯と納豆で生活した記憶がある。

そんな、革鞄を好きにさせてくれたきっかけでもある鞄である。

さて、気になる変化を写真で見ていこう。

まず、購入時はまだピンクのようなキャメルで、初々しい印象があった。

写真が小さいものしかなかったのが残念だ・・・・

革もまだ馴染んでないため、すこし乾燥した印象を受ける。

後ろも似たような表情を見せている。

鞄の端等がピンクのような色に見えるのが伝わるだろうか。

まだまだ新品の状態だ。

この時は、細かい縫製を眺めたりして、綺麗だなぁ・・・と毎日見ていたのを覚えている。

そして、過保護に育てた3ヶ月後・・・・

このように、太陽の光を浴び、定期的な乾拭きで革も艶やかになってきた。

なんとなくだが、若いぴちぴちな印象を受ける。

少し過保護に扱いすぎたためか、ほとんど傷がないのが、僕の性格を現しているといったところか。

後ろも大分艶がでてきた。

そして、仕事も忙しくなってきて、鞄の扱いにも慣れてきたせいか、気はつけるものの傷や汚れを気にせず扱うようになってきた。

最低限、雨や置き場所、故意の傷には気をつけますよ。

そうやって扱って2年の歳月が流れ・・・・・

今もこのように元気に現役で頑張っています!

ますます色濃く、艶やかになってきた。

なのに、型崩れなどは一切なく、頑丈だ。

さらには、色が濃くなったことでトラ等も見えなくなってきている。

ただ気になるのは、人間である僕よりも存在感が大きくなっているところだ。

所詮道具なので、是非とも僕より威厳を感じる存在になるのはやめて欲しいところだが、そうもいかない。

だが、自分にとっては良い鞄だ。

傷もかなり付いてきているが、艶も出てきているため、ほとんど気にならない。

使っているうちに傷も見えなくなってくる。

正面からみても、この通り艶が増してきた!

購入当時のピンク色の面影は全く無い。

2年でこれだったら、20年くらい使っても大丈夫なイメージだ。

最後に、ショルダーと一緒に記念撮影。

ショルダーは購入して約1年半になる。

ショルダーの方も、購入時はシングル天ファスナーと同じ色だったのに、こんな色になってしまった。

世界で一番変化するといわれているミネルバボックスはここに健在である。

僕にとってなくてはならない道具である。

「万双 シモーネシングル天ファスナー 2年レポ」への6件のフィードバック

  1. いい色になってきましたね。ところでmatsumotoさんは、雨シミ対策はどうされてますか?基本雨の日は使わない陽にしているのですが、この前突然の雨でシミが付いてしまいました。やはり細心の注意を払うしかないのでしょうか?

  2. cakeさん

    いつもありがとうございます。
    雨染み対策といえば、やはり常に天気予報を見ることですね^^;
    元々気象のアルバイトもしていたことがあってか、天気が気になる性分ですので、それが一番対策になっていると思います。

    雨染み等はほあまり気にしていないので、雨に遭遇した場合は帰った後にいつもよりきちんと手入れする、ということを心がけています。
    水拭きして乾拭きしたらそんなに目立たなくなると思います。

  3. 良い色になってますねー。
    次はキャメルを買おうと思わせる画像で、丁寧に使われているのが分かります。

    うちの黒は2ヶ月弱でまだ見た目の変化が分からないですが、悩みに悩んで買った
    こともあってとても愛着があります。
    ただ、雨の日も使っちゃってます・・・。手入れはしてますよ(^^;

  4. >> NRさん
    ミネルバリスシオは雨に強いようなので、雨の日もどんどん使っていってかまわないと思います。
    雨シミも革の良さだと思います。

    まだまだ個人的に丁寧に使いすぎていると思っているので、これからはもっとガシガシ使っていこうと思います。
    手入れは怠らずに。。。

  5. はじめまして。楽しく拝見しております。
    万双のトートブリーフを使っています。
    こちらの商品も購入検討しておりますが、
    パソコンなどを入れて使う予定です。
    型崩れしていないようですが、
    肩掛けは使用されていますでしょうか?

  6. はじめまして。

    PCはよくいれて持ち運びますが、型崩れの心配は無さそうです。
    しっかりしています。

    肩掛けは使用していないです。

コメントは受け付けていません。