ニコニコ動画発ミュージシャン達

最近のニコニコ動画はすごいですね、本当に。

ミクという人工のボーカロイドが歌を歌ってくれるというソフトができて以来、ニコニコ動画の人達が次々と素晴らしい曲を作況しだしています。
当然その人たちは素人だと思うのですが、本当にすごい。
さらに、作曲した曲がよければ、その曲をさらに他のニコニコ動画の人達が歌ったりと、また歌う人も本当にうまくて関心します。
あとは、ギターやベースもすごい人たちがいますね。

感想としては、本当にプロよりも聞き手を惹きつけているように思えます。
なんというか、うまさだけでなく、人をひきつける演奏や歌という感じがするんですよね。

このように、ウェブの素晴らしい面が加速していく姿は本当に素晴らしい。
どこまで世界を変えることができるのでしょうか。

それでは最近気にいってる曲や演奏家たちを紹介していきたいと思います。

まずは、メルト。
作曲から歌手まで本当にみんなうまいしひきつけられますよ。


次は、海賊王さん。
ギターうますぎです、プロになるべき。
ニコニコ最高のギタリストだと思います。


次は、TESTさん。
海賊王さんと並ぶニコニコトップギタリストです。
本当にすごい。

次は、ティッシュ姫さん。
ベースうますぎです。男か女はいまだに謎。
ベースなので、スピーカーによっては聞き取りにくいため、ヘッドフォンをオススメします。


次は、どっこいしょういちさん。
ベースうますぎです。ニコニコで一番のベーシストでは?
ただ弾くだけでここまでひきつけられる・・・。


次は、インテル王子さん。
うまいですが、この人は本当に魅せるドラムをする人だと思います。

次は、エレクトーンのmaiさん。
選曲がなんか僕ぐらいの年代の心をくすぐります。
さらに、エレクトーンを使いこなしているところがまさに芸術。



次は、セッションコラボ系。
上記の人たちがコラボなどをしています。
バンド組んだら絶対ファンになるな。


最後に海外のすごい人、Matt君。
ギターやばすぎです。若いのに。