第2回 松本勉強会を行いました

僕が大学に行って学んだり研究したりしていることや、最新の技術調査を説明する会として、社内で松本勉強会という任意参加の勉強会が発足しました。

僕自身も、研究者と技術者がもっと協力すれば、相乗効果でどんどん新しい技術が生まれるのじゃないかと思っているので、こういう機会は非常に大事だと思っています。立ち位置としては、大学生として発表していますので、発表内容のスライドは随時オープンにフィードバックしていきたいと思っています。(社内でなくもっとオープンな場でできるといいですね)

また、今日はスペシャルなゲストとして、HiganWorks LLCのCEOである澤登さん( @sawanoboly )が5分程度のLTを行ってくれました。それも合わせて公開します。

  • 今日の発表題目
    • 17:00から17:45 松本( @matsumotory ) 「Apache2.4系とmod_luaについて」
    • 17:45から18:00 澤登( @sawanoboly ) 「ステートレスから一周回ってステートフルへ – WebSocketとか – 」

松本 「Apache2.4系とmod_luaについて」

 

 

澤登 「ステートレスから一周回ってステートフルへ – WebSocketとか – 」

おまけの第1回の松本勉強会の発表資料

第1回 松本勉強会 2012 05 11 – 公開版

最後に


いやぁ、素晴らしい勉強会。