万双のイタリー生地 天ファスナー (外ポケット付)

半年ぐらい雨用の鞄をどうしようか悩んでいて、ようやくでた結論がこの鞄。2月くらいに購入。

フェリージのナイロン鞄とかフラソリティの小さいミネルバボックスの鞄とかTUSTINGのコットン鞄とか・・・・・

というように色々悩んでいたが、結局客観的に他人がこの鞄を持っていた場合に純粋に一番欲しいと思えたので、万双のイタリー生地天ファスナーの外ポケット付にした。

IMG_3215

結局、10万以下の価格帯で万双以上にコストパフォーマンスの高い鞄は無いように思える。

購入した時に満足感はやはりずば抜けている。

この小麦色のイタリー生地は非常に分厚く、肌触りもよくて、心地よい気分にさせてくれるような色だ。
また、非常に綺麗な生地であり、高級感がある。
春の天気の良い日にちょっと旅行したい時などにぴったりの色である。

部分的にミネルバ・リスシオを使っており、革鞄としての魅力も持っている。

太さはこれぐらいであり、荷物を結構入れたいと思った時にはそれなりに入り、入れたくないと思った時でも持っていて大きすぎないちょうどよい収容力を持っている。

IMG_3216

すべてミネルバ・リスシオで作られているシングル天ファスナーと比べると少し軽く持ちやすい。
前のポケットはこんな感じだ。

IMG_3218

後ろにも雑誌等が入れられそうなポケットがついている。

IMG_3217

下にはピンがついていないため、地面に直接置くと結構汚れそう。
雨の進入を防ぐために、皮とイタリー生地の接続部分にゴムをはさんでいるそうだ。
雨対策もばっちしである。

IMG_3219

中にも機能的なポケットが沢山あり、大事な革小物をきちんと収納することができる。
また、マチの存在によって思っている以上の収納力がある。
ちょっとした旅行でもいけるぐらいである。

IMG_3220

前後の内ポケットこんな感じ。

IMG_3221

IMG_3222

結局は万双が一番バランスいいんだよなぁ。

「万双のイタリー生地 天ファスナー (外ポケット付)」への5件のフィードバック

  1. ホントかぶります。
    僕もこれ去年の年末に上野の店舗で買いましたw

  2. >>きゃさん
    本当に安定です。

    >>たきすさん
    服とか小物とか問わず、「いいもの」を探していると同じになっちゃいますよね。

  3. 黒を3年くらい前に購入しました。
    仕事を終えて帰ったあとはブラッシングをお勧めします。

  4. >> なかのさん
    コメントありがとうございます。
    ブラッシングはやっぱり大事ですね。
    持ちが全然変わってくる。
    ただ、あのコットン素材のブラッシングは皮革のブラシだとやっぱりだめで、KENT等の洋服ブラシでブラッシングしています。

コメントは受け付けていません。