ブルックス・ブラザーズの福袋

たまたま昨日、ブルックス・ブラザーズに行って、ジャケット等をみていたのだが、梅田店によると福袋が5個ほど残っていた。

「あれ、ブルックス・ブラザーズの福袋って行列できてすぐ売れきれるんじゃ・・・」

と思いつつ、昨日は購入しなかった。

そして、色々ネットで調べていると、みんなめっちゃならんで買っていたようで、1月2日の時点で1時間くらいで完売が普通だったようだ。

さらには、オークションでも高値で売り落とされている。

「なんだ、これは買う運命にあるのか」

と思い、今日開店と同時に購入してきた。

ポイントを使ったため、15kで購入。

内容は充実し過ぎていて言葉がでない。

Sサイズしか余ってなかったが、ジャケット38でシャツは15ハーフの32と伝えると、Sで十分だと言われた。

また、アウターには黒とクリームの2種類色があって、「試しに着て見ますか?」、といわれ福袋を開けて中身を見せてくれた上、2種類のアウターを試着させてくれた。

うーむ、並んで買った人に悪い気がするな・・・

で、結局アウターは黒ばっかりもっているので、クリーム色のダウンコートの方にした。
ダウン80%。これだけで、ブルックス・ブラザーズで売ってたら10万くらいするような気が・・・・

梅田店といえば、ブルックス・ブラザーズの聖地だから、福袋も多くあったのだろうか。

どうやら、内容は10万から20万くらいのものが入っているようだ。

メリノウールのベスト。

トレーナーっぽいタートルのシャツ。

SupimaコットンのBDシャツ。

ラムウールのセーター。

ウールのマフラー。

スウェットのパーカー。

ハンカチとお手紙。

うーむ、人生で買った福袋でダントツに良いものだな。。。

満足すぎて鼻血が出そうです。

ブルックス・ブラザーズの福袋は本当にオススメです。

来年も買おう。

「ブルックス・ブラザーズの福袋」への2件のフィードバック

  1. 非常に安定な福袋ですね。
    少しづつ知識を付けていく日々が楽しくて仕方ありません。

  2. そうですね、僕も知識をつけていくのが本当に楽しいです。

    もっともっと物を見る目を養いたいですね、それがさらにこれからを面白くする気がします。

コメントは受け付けていません。