Fox Umbrellas Malacca Handle GT3

IMG_3252

今までちゃんとした傘を買ったことがないので、ちゃんとした傘をそろそろ買おうと思い購入したのが、Fox Umbrellas GT3 Malacca Handle。

日本で買うよりは、個人輸入したほうがまだだいぶ安いので、Fox Umbrellasの公式で購入した。

今回は、とりあえず定番中の定番である、マラッカ(藤)ハンドルのものを購入。

開いて美しい傘は沢山あるが、閉じてまで美しい傘はFOX以外になかなか無いのではないだろうか。

閉じていて、なおここまで美しいと思った傘は初めてだ。

この通り、非常に細くて美しいのがわかるだろうか。

IMG_3268

本当に美しいんです・・・

今回は、特別イニシャルもいれてもらった。

IMG_3267

もてば持つほど手に馴染むといわれているマラッカハンドル。

職人の手によって、ハンドメイドで丁寧に作られているため、非常に美しい。

IMG_3251

角度を変えてみる。

IMG_3254

まとめる部分はゴムのようだ。

耐久性に問題はないのだろうか。

IMG_3253

開くと非常に美しい弧を描く。

美しい弧と雨を流す機能性が両立された機能美のようだ。

この弧を出すのも難しいらしい、ハンドメインだからなせる技なのだろうか。

IMG_3260

角度をかえると。。。

IMG_3262

中のチューブはスチール製で、非常に細くできており、閉じた時の美しさを引き出す秘訣といえる。

IMG_3256

石突はこんなつ作り。

IMG_3258

英国製というだけで何だか惹きつけられる。。。

IMG_3259

大事に使おう、初めての傘なので電車とかで忘れないようにしないと・・・

「Fox Umbrellas Malacca Handle GT3」への5件のフィードバック

  1. はじめまして
    Fox Umbrellasのキーワードからたどり着きました

    写真でみると本当に細いですね
    先日、三越で手にとってみたのですが、予想以上に華奢なイメージだったのおどろきました

    ただ、傘は突風にふかれて壊れてしまう可能性もあるので、個人輸入すると修理をどこにだしていいのやら?と心配になります。もし、なにかご存知でしたら、ご教示いただけませんでしょうか?

    ちなみに私は皇室御用達の前原光栄商店のものを使っています。柄が竹でできていて、なかなか雰囲気ありますよ。

  2. コメントありがとうございます。

    そうですね、非常に細くて雨の日に持っていくのが楽しくなります。

    ただ、英国の霧のような雨に対応していて、日本の土砂降りにはやはり合わないようですが、特に問題なく使えております。
    細いですが、風で簡単に折れてしまうような弱さは感じません。

    前原光栄商店ですか、確かに気になります。
    日本製というだけでも非常に興味がわくほどなので、一度見てみますね。

コメントは受け付けていません。