Home > アーカイブ > 2008-01

2008-01

WEB2.0って


結局のところ、特に意味はないんですよね。

ただただバージョンを上げてよんでもいいんじゃないか、というくらいウェブが進化してきていることを示しているだけで。

この言葉に何か深い意味というか、こだわりを持つこと自体が間違っていて、単にウェブを人間がそろそろ2.0と読んでいいかなって思いだしたってことです。

人間が自分の子供達を、ある日を境に、「大人になったね」と呼ぶようなものですよね。
そこに、何かしらの具体的な意味を求めることは、間違っている気がするのです。

賛成するにしても批判するにしても、顔を真っ赤にしてはダメですよ。

全文を読む

ウェブを法律で規制するには


・・・・難しい、ですよね。

そもそも、

法律ってものが、実体のある人間を保護し世界に安定をもたらすために作られてきている

のに対して、ウェブっていうのは実体のない情報の集合体。

このウェブの中に法律ってものを作り、様々な情報を(それなりに平等に)保護していく、ということ自体が難しい。
どうしたもんだか。

全文を読む

絶対見とくべきアニメ


こういうこともたまには記事にしよう。

とりあえず、絶対見とくべきアニメをまとめておきます。
あまりに誰もが見ているような、例えばドラゴンボールなどは省こうと思います。

レビューではないので、アニメを箇条書きでメモ程度に残しておきます。

全文を読む

著作物とウェブ


ふと思ったことを一つ。

最近は著作物に関して、ウェブ上に無断で流れてしまうことにすごく敏感になってきていますよね。

その理由として、「DVDなどが売れなくなってしまう」というのをよく聞きます。

これ、果たして本当でしょうか?
では、私用で複製することさえ違法とされているDVDについて考えてみます。

全文を読む

鞄購入[万双 シモーネシングル天ファスナー]


ついに鞄を購入しました。

社会人で使えるような鞄がないので、どうせ買うならビジネスでもカジュアルでも使えるいい鞄を買おうと思い
購入しました。

■革鞄を検討中
■[万双]シモーネシングル天ファスナー

上記の記事で迷っていたのですが、結局、万双のシモーネシングル天ファスナーのしました。
そして今日ついに届いたのです。

いつもどおり使い始めの手入れをして、最初の状態を写真で保存したので、それを載せますね。

全文を読む

Home > アーカイブ > 2008-01

検索
フィード
メタ情報

Return to page top