ただいま

帰ってきました。

まずは上記のものをゲットしましたよ。

そして、目的のものは・・・・

ゲットしましたよ。
究極の紺ブレと称される、ブルックス・ブラザーズの紺色ブレザー。

これでしばらくは極貧生活だ。

では、開けてみよう。wktk↓


まずは、袋から出してみる。

いいねいいね、いかにもって感じだ。
「Established 1818」が伝統を感じさせる。
さらに開けてみる。

さーて、そろそろ開放するかね。
wktkが止まらない。

そーーい、ほりゃっ。

おおおおおおおおおおおお。
これが、ブルックス・ブラザースの究極の紺ブレか。

ちらっ。

ちらっちらっ。

閉じ閉じ。
なんという質感だ。
生地も作りも素晴らしい。

着てみると、いままで着たジャケットとは全く違っていて、体にぎゅっとフィットしてくる。
それなのに、体の入れ心地が非常にスムーズで、スッと着ることができるし、着ていても全然着苦しくない。

肩からラペルにかけて、非常に立体的だ。
そして、すっきり魅せるために、着丈の部分をカーブさせるようなシルエットにしてある。

肩から胸板にかけてはフィット感抜群だが、最近流行りのように腰をほとんど絞っておらず、本当に伝統的な形。
何十年と着られる究極の形だそうだ。
僕自身も本当にそう思う。
やっぱり、紺ブレといえば金ボタン。

オーダーの案内と名刺、そしてブルックスブラザースの飴を頂きました。

冬には、金があればグレンチェックのジャケットをオーダーする予定。

「ただいま」への3件のフィードバック

  1. >>hirohiro氏
    障害対応中でしたー。

    いやいやー、これで今月は極貧生活ですよ。
    何もできない。

    来月はオーダーしにいきましょ。

コメントは受け付けていません。