10月はニットを購入

そろそろニットが欲しいなぁと思って、10月にはニットを個人輸入した。

円の価値が非常に高くなっており、ニットも安く買えた。

もちろんニットは、ニット専門店であるジョン・スメドレーで購入。

ジョン・スメドレーの詳しい解説は、ここにばっちり載ってます。

■ UKism – ジョン・スメドレーの歴史
ジョン・スメドレー

■ UKism – ジョンスメドレーの素材
ジョン・スメドレー

さすが最高級のメリノウールを使っていて、着心地も最高だ。

是非一度、購入していただきたい品の1つである。

ニットである程度の質の高さとコストパフォーマンスを考えるなら、ジョン・スメドレーのニット以外はありえないだろう。

個人的には、クルチアーニも候補にはあがると思ってます。

「10月はニットを購入」への13件のフィードバック

  1. ジョンスメのニットとはうらやましい。
    是非何年も手入れして着続けて、その過程を記事にしていただければ幸いです。

  2. 僕の購入しているものとすごくダブっていてたまに見させてもらってます。
    靴も鞄も趣味が似ていて親近感がとてもわいています。

    スメドレーのニットも大好きなアイテムなんで追加を考えていて個人輸入に興味があります。
    個人輸入って公式サイトからされたんですか?
    もしそうだとしたら発注してから到着までどれくらいの期間がかかりましたか?
    もしよろしければ教えてください。

    これからも更新楽しみにしてます。
    特に万双の鞄たちのエイジング写真がとても楽しみです(笑)

  3. > げんさん
    コメントありがとうございます。
    最近は、ニットをどう洗うかを考え中です。
    今のところは、風呂場で手洗いですけど、メリノウールの高ゲージニットは洗濯でもよいような気がしてきました。

    > たきすさん
    コメントありがとうございます。
    同じような趣味をお持ちとは、うれしいですね。
    是非、関連する情報を教えていただけるとうれしいです。

    スメドレーのニットは、大体注文から1週間後くらいにカードの請求と発送メールが来て、その二日後くらいに届くといった感じです。
    海外通販ではかなり早い方ではないでしょうか。
    商品には、必ず返品用の書類等々も入っていて、サイズミスなどがあっても必ず対応してくれるため、安心感があります。

    最近は記事の更新が滞っているので、鞄のエイジングに関しても書きたいと思っていたところです。
    また見てくださいね。

  4. >matsumoto_rさん
    お返事ありがとうございます!
    1週間ちょっとで到着ってすごく早いですね。さっそくポチりました(笑)
    クリスマスシーズンなので少し遅くなるような気もしますが期待して到着を待ってみます。

    あ、ホントに趣味かぶってるんですよ・・。
    鞄は万双のシングル天のダークブラウン、財布と名刺入れはGANZOコードバン。
    ショルダーは土屋。ペンケースも土屋のオイルヌメの巻き巻き。
    靴はクロケットやジョンマー、スコッチグレインを愛用してます。円高なので今トリッカーズを狙ってます。

  5. おお、いいですね。
    ジョンスメドレーのニットは本当に安定です。

    こんだけかぶってるということは、12月に購入した品々もまたツボにくると思いますw

    記事にする予定なので期待していてくださいね。
    靴・鞄・手袋がヒントですw

  6. おーーまた買ったんですか?w
    ツボにくること期待してます

    と、いう僕もオードリー買っちゃいましたがw

  7. オードリーいいですね、やっぱり本当に安定な靴だと思います。

    品々が届き始めたのでレビューし始めますね。

    右上のリンクからモブログをみればある程度品物がばれますw

  8. DENTS買ってるし・・ディアスキンものかな?
    僕も欲しいけど、どうしても手袋までお金がまわらんっすw

    お友達のルボナーパパス良い感じですね。
    サイズも一回り大きいのかな?
    入り口のファスナーの工夫と肩紐がレザーなのが気になる。

    僕は金欠だけどどうしてもリジッドデニムが欲しくてユニクロで買いましたよ。
    ユニクロさんは相変わらず値段の割に物はそれなりです。

    レビューお待ちしてますw

  9. >>きゃさん
    スーベーレーン400が非常に安定なようです。

    >>たきすさん
    ディアスキンではないですよー、ペッカリーです。
    ちなみに、僕も最近ダルチの生デニムを買ったので育て中ですー。

    パパスは記事にしたので、また見てみて下さいね。

  10. はじめまして。
    このブログには今日たどり着きました。
    私も嗜好品が似てるし、よく個人輸入もするほうなんで、カブるところが大きいです。
    靴でいうとオールデン、JMウエストン、グレンソンあたりがメインですが。
    さて、当然のことながらジョンスメも数着所有しておりますが、
    正直、ニットを個人輸入する発想はありませんでしたね。
    早速ジョンスメサイトに飛びましたが、肝心のサイズって日本で購入する
    サイズと同じでしょうか。
    サイズガイド見るとワンサイズ落ちるとおもいますが・・。
    ちなみに日本では、身長176センチ、74kgでLサイズを着用しています。
    もしよろしければ教えてください。

  11. コメントありがとうございます。
    今は、ジョンスメドレーの海外公式サイトでセールもやっていますので、かなり安く購入できると思います。

    ジョンスメドレーには、何種類か型がありますので、カーディガンかプルオーバー、又はその中でも別の型の種類があります。

    詳細は、サイトのサイジングのページで見られるはずです。

    実際、そのような身長と体重であれば、Mで問題ないと思います。
    最近では、日本のサイズとジョンスメドレーのサイズは同じぐらいになってきたと言われていますので、それほど気にしなくても良いと思います。

    僕もプルオーバーはM、カーディガンはMとLを持っていますが、どちらも程ほどに着られる印象です。

    ある程度のジャストフィッティングを考えると、プルオーバー(Classic Fit)はMサイズ、カーディガン(Layer Fit)はLサイズでよいのではないでしょうか。
    Layer Fitは着丈が短めですので。

    ですが、体型や好みの着方も様々ですので、参考までと思っておいてください。

  12. @matsumoto_r
    いや、早速の返事感謝します。質問の仕方が少し悪かったですね。
    私は日本の店ではジョンスメドレーのRichardsをL購入し、愛用していますが、
    英国サイトで購入する場合はLサイズでも同じ大きさでしょうか?
    と聞きたかったんです。
    文面から見ると、ジョンスメには日本サイズも英国サイズもなく統一サイズなんですね。
    最近はヤセ気味なんで、以前からRichardsは日本でLを愛用していますので、
    今回もやはりLを購入します。
    丁寧なお返事感謝です。

コメントは受け付けていません。