Dover E606 Dark Oak Antique

円高が進んだせいで、予定外の買い物をしてしまった(言い訳)。

しかし、予定外以上に満足いくものだった。
英国本国のエドワードグリーンとメールでやりとりして、かなり格安で手に入れることができた。

購入した靴は、DoverのE606である。

32と比べ606は、ほんのりとノーズが長く、スクエア気味のトゥであるため、非常に色っぽい。
グリーンが至上初といわれている、アンティーク仕上げの中でも最も代表的なDark Oak Antiqueは、色気を感じさせつつも、無骨で上品な感じを損なっていない。

また、202と同様でボールジョイントはほどほどの幅だが、土踏まずをかなり絞っていて、ヒールカップも丸く小さくて格段にフィットする。

土踏まずからヒールカップまでの理想のフィッティングをここまで実践できているラストは無いのではないだろうか。

もちろん、ハーフダブルソール(スペードソール)である。

釣り込みの技術も高く、上からコバが完全に隠れるほどだ。

正面からも、ライトアングルモカとヒドゥンステッチの組み合わせが、上品さを際立たせている。

このように土踏まずが相当絞り込まれていて、履くと下からガッチリと支えてくれる。

また、外側からも踏まずを絞りこむような釣り込みを実現しており、さらにフィット感が増す。
ここが、202と606のラストの大きな特徴の1つではないだろうか。

最高の一品だ。

「Dover E606 Dark Oak Antique」への2件のフィードバック

  1. おーーーまたDoverいっちゃいましたか!
    すごいっすねw

    僕は円高を理由にジョンスメ大量&クロケ4足ですw
    もうしばらく大人買いも自主規制です。。

  2. >>たきすさん
    結構買ってますねー。
    けど、今買っておけば後々得しそうな気はしますね。

    そういいつつも、後々も同じように買っちゃいそうですがw

コメントは受け付けていません。