ポロカラーシャツ2枚ゲット

給料も増えたことなので、ブルックスブラザーズのポロカラーシャツを2枚購入した。

今回は、試しにオックスフォードのBDシャツのスリムフィットに挑戦。

15の32が、日本全国売り切れだったが、今日は15、15ハーフ、と試着したところ、やはり体に一番あってる(ネクタイを締めない場合)のは15ハーフだったため、15ハーフの32を購入。

それでも、15ハーフの32は在庫がなかったが、

「お客様、17時まで時間を頂ければ、用意します。」

といってくれたので、待つことに。

まぁ、店員さんが靴などにも非常に興味を持っていて、1、2時間くらい、靴、シャツ、ジャケット、紺ブレ、生地、オーダーなどの話をしていた。

そのうちに17時になり、無事シャツを購入できましたと。

さすがは、接客に定評があるとされているブルックス・ブラザーズ。

店員さんによると、オーダーでも既成と同じ値段で売る期間があるらしく、そのときに是非きてくれと言っていた。

冬にグリーンのDOVERを買うといったら、

「その時は、それにぴったりのジャケットとスラックスを用意いたします。」

といってくれたので、冬には是非任せようと思う。

I型の紺ブレとグレンチェックのジャケットを着たが、紺ブレは本当に素晴らしい出来だった。

着丈は流行と比べるとすごく長いのに、シルエットをうまくカーブさせることで、すっきり見せている。

あれを着ると、最近流行のお尻が見えるようなジャケットが逆に変に思えた。

お金貯めて、紺ブレとグレンチェックのジャケットをオーダーしよう。

「ポロカラーシャツ2枚ゲット」への2件のフィードバック

  1. やっぱりイタリアシャツもいいよね。
    バルバとフライがきになります。
    イギリスだとやっぱりターンブルアッサーが気になります。

コメントは受け付けていません。