最近の我が家のPC事情

IMG_2551.JPG
※夏に行った香川旅行で一番おいしかった、なかむらのうどん


異例の状況で、奨学金を得ることができたので、当然奨学生として勉学に励むために、メインサーバーを増強し、22インチモニターを購入しました。

もう一度言っておきますが、これは勉学に励むためです。

それでは写真を貼りますね。


IMG_2698.JPG

これがサーバー5つあるうちの、一番スペックの高いサーバーです。
OSはFedoraCoreなので、いろいろ実験してます。

スペックをあげていくと、なかなかケースには入らないので、このようにラックにハードウェアを追加していくようにしてます。

一見するとすごい奇妙な感じなんですが、個人的にはかなり気に入ってます。

では、次にモニターを。

IMG_2699.JPG

BenQのFP222Wがあまりにやすかったので、購入しました。
さすがにでかくて、作業の効率が格段にあがってます。
BenQの色合いは結構好きなので、特に問題もなく気に入りました。
しいて言うなら、モニターのスイッチなどが横にあることと、視野角がすこし狭いかなーってところです。

今は、セキュリティの研究のプログラミングもやらないといけないし、読みたい本もありすぎるので、思ったときにそういうことを行動にうつしていけたらなーって感じですね。