靴購入(1) REGAL[113RBH BROWN]

ついに革靴を購入しました。
今回はいい革靴が欲しいなぁと思っていたので、実用靴では最高峰、高級靴では基本、というようなREGALの113RBHを購入しました。

REGALみたいにコストパフォーマンスでここまで優れている靴メーカーってなかなかないですよね。
皮はREGAL独自の極上キップを用いています。
Y907CBと迷ったんですが、今回はブラウンが欲しかったため、こちらにしておきました。

では写真です。


まずは全体のデザイン。
すばらしい形ですね。

表底も全て革を使っています。
製法はグッドイヤーウェルト製法。

トゥからアッパーにかけてもとても優雅なラインです。

グッドイヤーウェルト製法を表す刻印。

前面から。
カーフ(生後6ヵ月以内の仔牛の皮。薄手でキメと繊維構造が細かく美しい、もっとも上質の皮。)についで上質のキップ(生後6ヵ月から2年くらいの、カーフよりやや厚手の中牛皮。キメ細かく美しい、上質の皮。)を使用しています。

ヒールは革の積上げ+プロテクターリフトで作られています。

自分の足になじんでいく過程が楽しみです。
手入れもしっかりしていく予定ですよ。