自分を磨く前に靴を磨け

ということで、靴をきっちり磨いてみた。

というのも、つま先部分を油性クリームでコーティングしていなかったため、革にダイレクトに傷がついてしまったためだ。

結構ショックを受けたが、磨いてみるとほぼわからなくなった。

やっぱり、傷防止の意味で、つま先をポリッシュで磨いておくことは必須のように感じた。

綺麗に磨けたので、今日磨いたスコッチのオデッサと、クロケットのオードリーを写真でとってみた。



少しつま先の色を変えるために、いつもより厚塗り。

買ったときと比べるといい感じになってきた。

黒の靴はあまりかわらない。

でも、すごい綺麗だ。

「自分を磨く前に靴を磨け」への2件のフィードバック

  1. はじめまして、以前から時々拝見しております。
    すごくきれいに磨かれてますね。
    私もやっと最近、オードリーのダークブラウンを買ったのですが、
    クリームを買い忘れてしまいました。

    もし良かったら、なんというクリームをお使いなのか教えてもらえないでしょうか?
    お時間のあるときにでもレス頂けると幸いです。

    よろしくお願いします。

  2. ボルさん

    はじめまして。ブログを見ていただいて、とてもうれしいです。
    クリームは色々試しましたが、結局サフィールの乳化クリームで落ち着いています。

    詳しい手入れの仕方は、一度記事にしたことがあるので、こちらを御覧ください。
    http://blog.matsumoto-r.jp/?p=637

コメントは受け付けていません。