Fox Umbrellas Malacca Handle GT3

IMG_3252

今までちゃんとした傘を買ったことがないので、ちゃんとした傘をそろそろ買おうと思い購入したのが、Fox Umbrellas GT3 Malacca Handle。

日本で買うよりは、個人輸入したほうがまだだいぶ安いので、Fox Umbrellasの公式で購入した。

今回は、とりあえず定番中の定番である、マラッカ(藤)ハンドルのものを購入。

開いて美しい傘は沢山あるが、閉じてまで美しい傘はFOX以外になかなか無いのではないだろうか。

閉じていて、なおここまで美しいと思った傘は初めてだ。

続きを読む

CYPRIS NATURAL OIL SHELL CORDOVAN キーケース

IMG_3239

ずっと土屋のオイルヌメのキーケースを使っていたんだが、使ってるうちにコシが無くなってふにゃふにゃになっていく質感が気に入らなかった。

小物系はカッチリしたのが良いと思っていて、ずっと欲しいなぁと思っていたキーケースをゲット。

NATURAL OIL SHELL CORDOVAN を使ったキーケースだ。

続きを読む

Edward Green Dover E32 つま先修理

IMG_3240

Grensonのリペアの出来が非常によかったので、先週つま先修理も阪急メンズ館のシューリペア工房に持っていた。

価格は、つま先リペアをレザー使用で2600円である。

そして、今日がその受け取り日。

やはり期待通りにすばらしくリペアしてくれていた。

続きを読む