Home > アーカイブ > 2009-12

2009-12

Ciseiのショルダーバッグ購入


ずっと以前から某セレクトショップで気になっていた鞄があった。

革の美しさ、独特な形、丁寧な縫製とコバの仕上げ等、まるでエルメスの鞄のような色気を感じさせる鞄である。

そして、今日もまた鞄を見に行き、ついに購入した。

自分への誕生日プレゼントということで。

それが、Ciseiのショルダーバッグである。

全然知らない名前だったが、明らかに他とは違うオーラが出ており、鞄好きは必ず見とれてしまうはずだ。

帰ってきて色々調べてみると、やっぱりすごい人が作っていた。

全文を読む

サドルソープで靴を生き返らせる


IMG_3388

日々手入れしていると、そこまで汚れてしまうことはないが、突然の雨や不意の出来事で靴が非常に汚れてしまい、クリーム等ではどうしようもなくなる。

そんな時は、靴を一新するつもりでサドルソープで洗ってみることをお勧めする。

いい革であれば、必ず元の状態に戻るはずだと信じて水にほりこんでみよう。

今回は、サントーニのファーストラインの靴をサドルソープで洗った。

全文を読む

GANZOのTHIN BRIDLE純札入れ購入


IMG_3412

最近は荷物を持たない事が多く、手ぶらで出かけるようにしたいなぁと思うようになった。

なので、そういう時に最小限の数枚の札とカードのみ入れられ、できるだけ薄くてケツポケでき、汚れが目立たないような色の財布を探していたら、2種類見つかった。

ひとつは、GANZOのシェルコードバン単札入れ、もうひとつは同じくGANZOのTHIN BRIDLE純札入れだ。

色々悩んだ結果、どっちも欲しいんだが(使う使わないではなく、ほぼ趣味で^-^)シェルコードバンのカードケースは持っており、GANZOのブライドルは持っていなかったし、シェルコードバンの方はカードが一枚しか入らないため、とりあえず6枚は入れられるTHIN BRIDLEの純札入れに決めた。

全文を読む

Home > アーカイブ > 2009-12

検索
フィード
メタ情報

Return to page top