トリッカーズのカントリー

このブログを見ている方々が知らないはずはないであろう靴。

それがトリッカーズのカントリーである。

グリーンや、もっと高級な靴を履いている人でも、ひきつける魅力を持っている。

誰も真似できない、そして真似したとしても、この魅力は出せない。

そういった唯一無二の革靴である。

「3年後にようやく馴染む」と言われる程、頑丈なのも特徴の1つだ。


革靴が好きな人の多くは、コバが張り出していなくて、なるべく無駄のないスマートなシルエットが好きだと思う。

しかしこの靴は、コバは驚く程張り出しているし、シルエットもぽってりしていて、作りも精巧とは言えない。

なのに、なぜかこれら一体となって、目の前にあらわれると、魅力を感じずには入られない、そんな靴だ。

上から見ると丸い丸い。

ソールはもちろんレザーソールとした。

トリッカーズのダブルソールの馴染み具合を楽しみたかったからだ。

最初はかなり履き心地が悪いのかな、と思ったが、土踏まずをぐっと押し上げてくれて、予想外に履き心地は良かった。

メダリオンやパーフォレーションはさすがに精巧で綺麗だ。

コバの張り出しもすごいが、これがこのカントリーの場合は完全なる魅力となってしまう。

このようなコバを魅力に感じられるのは、トリッカーズとオールデンくらいではないだろうか。

魅力的な靴の1つだ。

「トリッカーズのカントリー」への6件のフィードバック

  1. ホント良いブログです。
    僕の趣味ど真ん中でとても参考になります!

    実は僕もカントリーを狙っているんですが、サイズで迷ってるんです。
    クロケのEウィズ337ラストと比較してサイズはどれくらい違いますか?

    僕はクロケの靴が多くて、オードリー、ベルグレイブを始めスウェードのチャッカなどを愛用してるんですが、ドレスシューズとブーツだとブーツの方はハーフサイズ上げた方が履きやすいのかな・・とか思ったり。。

    でも、もともと同インチでもトリの方がでかい可能性もあるのかな・・とか。。

    色んな想像をしてしまいポチれずにいますw

    実際のところクロケと比べて同インチだとどれくらい違うか教えてもらえませんか?よろしくお願いします!

  2. 足の形で本当にフィッティングって変わってきますので、参考程度にお願いしますね。

    僕は、337Eだと7で、カントリーではfitting5で7ハーフを履いています。

    カントリーは、厚めの靴下は履く気だったので、フィッティングもそのような靴下で合わせました。

    カントリーは結構特殊なので、試し履きせずに買うのは難しいかもしれません。

    友人は、7ハーフでユルユルなのに、7にするとウィズがキツキツで履けない、と言っていたくらいなので。

    ちなみに、その友人は337Dでも緩いくらいウィズが細い足をしています。

  3. お返事ありがとうございます。
    とっても参考になりました。
    今度のお休みの時にちゃんと試着してきます。。
    当たり前ですが、履かずに買うのは絶対後悔しますもんね。

  4. 靴はやっぱり高価なものなので、完全に納得して買うのが一番良いですね。

    試し履きをして、他の靴と比較するのが一番納得する近道だと思います。

  5. トリッカーズ(カントリ)はサイズよりの甲の高さがすごく気になると思います。(甲の造りが低いような気がします。)新品の状態では違和感を感じるかもしれません。馴染むまで多少の時間がかかると思います。サイズよりも甲のしっくり感は履いて確認したほうがよいと思います。

    でも本当にいい靴です!!一生ものです。

  6. 金太郎さん、はじめまして。

    トリッカーズは唯一無二の靴だと思います。

    靴がどんどん高価なものになっていっても、トリッカーズだけは今でも一線で履いております。

    大好きな靴の一つです!

コメントは受け付けていません。