Home > 革小物

革小物 Archive

大峡のコードバン長財布マチ有を買った


久々に財布を買いました。

全文を読む

友人達の持ち物


意外と面白い物を持っているので、チェックしてみた。

万双の革モノが多かった。下の写真は、自分と友人Kのパパス・ショルダーと友人Tの万双ショルダー。

並べると色とりどり。

全文を読む

大峡のジャーマン・シュリンクレザーのポーチ(ラージサイズ)


またやってしまった。

財布や小物を複数持ち歩くため、女性が持っているような化粧ポーチが欲しいなと思っていた。

ポーチだし、いいものでもそこまで高くないだろうし、どうせならいいものを・・・・・

みたいないつもの考えで、非常にベストなサイズのポーチがあったので買ってしまいました。

それが大峡のジャーマン・シュリンクレザーのポーチ。

全文を読む

万双のブライドル ロディアパッド(A4)


僕は、自分の考え等をまとめるとき、ホワイトボードに思いついたことを書きなぐり、整理していく。

ホワイトボードが無い場合は、A4のノートなどを使用する。

ちょっと前に、メモ帳サイズのノートをかったが、小さすぎておもうように使うことができない。

どうせなら、メモ帳もA4サイズの大きなものにしよう。

そして、どうせならメモ帳カバーもいいものに。。。。

といういつもの流れで購入したのが、万双のブライドルロディアパッド(A4)である。

全文を読む

GANZOのTHIN BRIDLE純札入れ購入


IMG_3412

最近は荷物を持たない事が多く、手ぶらで出かけるようにしたいなぁと思うようになった。

なので、そういう時に最小限の数枚の札とカードのみ入れられ、できるだけ薄くてケツポケでき、汚れが目立たないような色の財布を探していたら、2種類見つかった。

ひとつは、GANZOのシェルコードバン単札入れ、もうひとつは同じくGANZOのTHIN BRIDLE純札入れだ。

色々悩んだ結果、どっちも欲しいんだが(使う使わないではなく、ほぼ趣味で^-^)シェルコードバンのカードケースは持っており、GANZOのブライドルは持っていなかったし、シェルコードバンの方はカードが一枚しか入らないため、とりあえず6枚は入れられるTHIN BRIDLEの純札入れに決めた。

全文を読む

ホーム > 革小物

検索
フィード
メタ情報

Return to page top