Home > アーカイブ > 2010-02

2010-02

万双 シモーネシングル天ファスナー 2年レポ


※参考の記事

鞄購入[万双 シモーネシングル天ファスナー]

万双のシモーネシングル天ファスナー [購入3ヶ月後]

万双のシモーネショルダーバッグ到着

万双ショルダーバッグの1年使用レポ

鞄好きとしては、やはりこの使っていくうちに自分らしく経年変化していくところが一番気になるところだと思う。

今回は、久々にシモーネシングル天ファスナーのレポートをしようと思う。

この鞄は社会人になる前に初めて買った革鞄で、非常に愛着のある鞄だ。

購入したときは、生活費を全てつぎ込んで買い、ご飯と納豆で生活した記憶がある。

そんな、革鞄を好きにさせてくれたきっかけでもある鞄である。

さて、気になる変化を写真で見ていこう。

まず、購入時はまだピンクのようなキャメルで、初々しい印象があった。

写真が小さいものしかなかったのが残念だ・・・・

革もまだ馴染んでないため、すこし乾燥した印象を受ける。

全文を読む

mod_limitipconnの制限内容の落とし穴


かなり有名なmod_limitipconnですが、色々制限方法の記事をみていると、きっちりとその性能を説明できていないものが多い気がする。

あるディレクトリ以下又はファイルに対する同一IPからの同時接続数を制限するというのが、このモジュールの役目なんだが、大事なところが説明されていない。

例えば、よくある以下のような制限を行ったとする。

<Location /hoge>
    MaxConnPerIP 3
</Location>

多くの情報ではこの設定だと、

http://example.jp/hoge/index.cgi等、hoge/以下へのアクセスに対して、同一IPからの同時接続数を3に制限する。

とかかれていることが多い。

しかし、ここには大きな落とし穴がある。

全文を読む

Home > アーカイブ > 2010-02

検索
フィード
メタ情報

Return to page top