Home > アーカイブ > 2011-12

2011-12

GAZIANO & GIRLING ISHAM


久々にGAZIANO&GIRLINGの靴を購入。

前に買ったCAMBRIDGEは2010年の1月に購入しているので、約2年ぶり。

GAZIANO&GIRLINGに関するうんちくは前の記事を参照。

今回のISHAMはグリーンのDOVERに対抗するために作られた靴。対抗というよりは、むしろDOVERを超えるUチップとしての立ち位置を目指している。

そのため、価格帯もDOVERより高く、ピッチドヒールやベベルドウェストを既成靴ながら採用している。もちろん半カラス仕上げ。

全文を読む

友人達の持ち物


意外と面白い物を持っているので、チェックしてみた。

万双の革モノが多かった。下の写真は、自分と友人Kのパパス・ショルダーと友人Tの万双ショルダー。

並べると色とりどり。

全文を読む

Coach ハリソン イーストウェストサッチェル


ジャケットを着た時にラベルを潰さないような鞄を探していて出会った鞄。2010年の8月くらいに購入。

余りブランドブランドした物を受付なかったんだが、やっぱり有名なブランドはデザインやそこから生じる色気があって、この部分はなかなか質実剛健な日本の鞄は真似できないところかもしれない。

ハリソンの革がどうしてもよくて、他にも何種類かCoachで同じタイプの鞄があったが、それらは全て見送り。ハリソンの革は非常に柔らかく、いい革を使っている。

これを購入してからは、ブランドとかあまり気にせず、いいなと思ったものを純粋に見れるようになってきた。

全文を読む

John Lobb CityⅡ


年末で少し時間ができたので、以前購入した靴等をレビューをしていこう。

まずは、2010年の2月あたりに購入したジョンロブのCityⅡ。言わずもがな、既成靴においては王様である

安く購入できる機会があって購入した。6ハーフEの7000ラスト。超定番の美しいラストである。

全文を読む

Home > アーカイブ > 2011-12

検索
フィード
メタ情報

Return to page top